ニュースリリース

2012/10/19

法人インターネットバンキング「たすかる君WEB」のセキュリティ向上について

 東邦銀行(頭取 北村清士)では、法人インターネットバンキング「たすかる君WEB」をより安心してご利用いただきたく、平成24年10月21日(日)から、「利用者ワンタイムパスワード」を導入いたします。

 「利用者ワンタイムパスワード」は、法人インターネットバンキング「たすかる君WEB」を利用する際に、今までの固定暗証番号に加え、乱数表記載のワンタイムパスワードを入力していただくもので、セキュリティ向上が図れることから、より安全に法人インターネットバンキング「たすかる君WEB」をご利用いただけるサービスです。

 今回の対応は、セキュリティの向上により、第3者からの不正利用によるお客さまの被害を防止し、安心して当行の法人インターネットバンキング「たすかる君WEB」をご利用していただけるよう対応させていただくものです。

 当行では、今後もお客様のニーズにお応えするため、インターネットバンキングのセキュリティおよび利便性の向上に努めて参ります。

  1. 「利用者ワンタイムパスワード」の概要(操作方法についてはこちらをクリック)

    (1)内容

    利用者が法人インターネットバンキング「たすかる君WEB」を利用する場合、ログオン画面に可変式パスワードの乱数表による認証を、必須(※)条件として追加します。

    【現  行】 利用者暗証番号(固定)

    【変更後】 利用者暗証番号(固定)+利用者ワンタイムパスワード

    ※平成25年2月3日(日)までは、現行のログイン方法でも法人インターネットバンキング「たすかる君WEB」がご利用いただけます。

    (2)パスワードの発行方式

    ダウンロード方式(※)

    ※管理者権限において、画面上から利用者紐付けのうえ乱数表を作成し、印刷したものを利用者権限ログイン時に使用します。

    (3)取扱開始日  平成24年10月21日(日)

  2. 特徴

     今まで、当行の法人インターネットバンキング「たすかる君WEB」は、インターネットに接続可能なパソコンにより、簡単な操作で、残高照会やお振込みができる法人・個人事業主向けのサービスとして、お客様にご利用いただいておりました。

     今般、利用者ワンタイムパスワードを導入することで、セキュリティレベルの向上が図られ、より安心して法人インターネットバンキングをご利用いただける環境になります。

    ※なお、法人インターネットバンキング「たすかる君WEB」のサービス内容につきましては、こちらをご確認ください。

  3. 利用者ワンタイムパスワードのお申込み

     本サービスを利用する場合は、法人インターネットバンキング「たすかる君WEB」にログインのうえ、乱数表の発行の手続きをしていただければ、その時点からご利用いただけますので、窓口でのお申込みは不要です。

     なお、法人インターネットバンキング「たすかる君WEB」の新規契約をご希望のお客さまについては、別途お申込みが必要となりますので、利用申込書をお取引店にご請求ください。

    ※利用者ワンタイムパスワードの利用による月額基本手数料の変動はございません。

  4. その他

    他行において不正利用による被害報告もあることから、ご契約のお客さまにおかれましては、「利用者ワンタイムパスワード」への早めのご対応をお願いいたします。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング