ニュースリリース

2012/07/31

2012年版ディスクロージャー誌の発行について

 東邦銀行(頭取 北村清士)では、当行をより一層ご理解いただき、より身近にご利用いただくため、2012年版ディスクロージャー誌「東邦銀行からのお知らせ」を発行いたしましたのでお知らせいたします。

 本誌は当行全店に備え置き、お客さまに自由にご覧いただけます。

 当行では、引き続き経営情報の積極的な開示を行い、より透明性の高い経営に努めてまいります。

  1. 主な内容

    (1)平成24年3月期決算について

    平成24年3月期の業績ハイライトについて、グラフ等を利用しわかり易く説明しております。

    (2)長期目標及び新中期経営計画の概要、地域密着型金融推進計画の取組み状況について

    長期目標「大きく・強く・たくましく~地域に熱く・お客さまに誠実に・人を大事に~」と、平成24年4月よりスタートさせた新中期経営計画「東邦“一歩一歩”計画」(“ステップ・バイ・ステップ”プラン)の概要等について説明しております。

    (3)法人・個人のお客さまへの取組みについて

    地域貢献に関する情報とお客さまの利便性の向上に向けた取組みなどを掲載しております。
    また、震災復興への当行の取組み等について掲載しております。

    (4)CSR(企業の社会的責任)への取組みについて

    当行の環境面および社会面における当行の取組み状況を掲載するとともに、特例子会社「株式会社とうほうスマイル」設立など、新たな取組みについても紹介しております。

    (5)財務データ等について

    単体・連結の財務諸表等の掲載並びにバーゼルII第3の柱(市場規律)に基づく開示を行っております。

  2. 発行部数・ページ数

    (1)発行部数  4,000部

    (2)ページ数   108ページ

以上

ニュースリリース

アクセスランキング