ニュースリリース

2012/06/28

海外専用Visaトラベルプリペイドカード「MoneyT Global」の取次開始のお知らせ

 株式会社東邦銀行(頭取:北村清士)では、下記の内容で標記海外専用Visaトラベルプリペイドカード「MoneyT Global」の取次ぎを開始します。「MoneyT Global」は、株式会社ジェイティービー(東京都品川区:田川博己社長)が発行する前払い式Visaカードであり、本カードの取次ぎを開始することにより、より一層地域のお客様の利便性の向上を図りたいと考えております。

  1. 商品名

    海外専用Visaトラベルプリペイドカード「MoneyT Global」(個人利用プラン)
    株式会社ジェイティービーと提携して、同社が発行する本カードの取次ぎを行います。
      ※クレジットカードではなく海外専用のプリペイドカードとなります。

  2. 取扱開始日および取扱店

    平成24年7月2日(月)よりローンプラザを除く全店で取次ぎを開始します。

  3. お申込みいただけるお客様

    個人のお客様で電子メールアドレスをお持ちの方が対象となります。
      ※ジェイティービーの審査によりご入会をお断りする場合があります。

  4. お申込み方法

    当行のホームページからのWEBによるお申込み、または、店頭のリーフレットに添付された申込書を郵送することでお申込みができます。

  5. ご利用方法

    「MoneyT Global」は、日本国内において事前に指定の銀行口座に振り込みにより入金をしておくことで、海外でのATMによる現地通貨の引き出しや海外のVisa加盟店での買い物ができます。カードの紛失・盗難時は、JTBトラベルデスク(年中無休、24時間対応)に連絡すれば利用停止ができ、多額の外貨現金を持つよりも安全・安心といえます。

 支払い手段が多様化する中、旅行小切手(T/C)に替わる新たな海外での支払い手段として海外専用プリペイドカードのニーズは高いものと思われます。本件商品の詳細については、別紙をご覧下さい。

 なお、海外専用プリペイドカードの取扱いは、県内に本店を置く金融機関では初めてとなります。本カードの取次開始により、多様化するお客さまのニーズに応え、きめ細かいサービスが展開できるものと考えております。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング