ニュースリリース

2012/05/28

復興応援「ほんとの空~子育て応援キャンペーン~」の実施について

 東邦銀行(頭取 北村清士)は、復興支援とふくしまの未来を担うお子さま・子育てを応援するため、平成24年5月29日(火)から『復興応援「ほんとの空~子育て応援キャンペーン~」』を実施しますのでお知らせいたします。

 東日本大震災および原発の影響による除染・帰還等の問題は、地域全体が抱える大きな課題であり、ふくしまの「ほんとの空」を取り戻し、地域経済を発展させていくためにも、復興へ向けた更なる支援が必要です。

 本キャンペーンは、ふくしまの未来を担う18歳以下のお客さまを対象とし、「復興応援定期預金「ほんとの空」へのお預け入れ」と「当行普通預金口座を開設いただいた方」に、JCBギフトカード1,000円分を先着20,000名さまに贈呈いたします。

(既に当行に普通預金口座をお持ちのお客さまは、新たに普通預金口座を開設いただく必要はございませんので、窓口にお通帳をお持ちください)

 未来を担うお子さまの成長を願い、将来必要となる教育資金等を「復興支援をテーマとして取扱っている定期預金」へお預け入れいただくことにより、地域の皆さまとともにふくしま復興への取組・支援を一層図って参りたいと考えております。

 本キャンペーンには「ふくしまの将来を担うお子さまに当行と末永くお付き合いいただきたい」との思いが込められております。この機会に是非、お取引いただきたいと存じます。

 当行は、今後も地域金融機関として地域の皆さまとともに、ふくしま復興への取組・支援を一層図って参ります。

<キャンペーンの内容>

名称 復興応援「ほんとの空~子育て応援キャンペーン~」
期間 平成24年5月29日(火)~平成24年6月29日(金)
対象者

平成24年4月1日現在18歳以下の個人のお客さまで、以下の①②を同時にご契約いただいた方

①復興応援定期預金「ほんとの空」(注)に新規お預け入れ(預入金額10万円以上)

②普通預金口座新規開設

(既に当行に普通預金口座をお持ちのお客さまは、新たに普通預金口座を開設いただく必要はございませんので、窓口にお通帳をお持ちください)

景品 先着20,000名さまに、JCBギフトカード1,000円分をその場で贈呈いたします。ただし、贈呈は、期間中お一人さま1回限りとさせていただきます。
注意事項

○未成年のお客さまのお預け入れであるため、ご両親さま、あるいはそのいずれかの方がお手続いただく場合は、法定代理人親権者としてお手続いただくこととなります。

○預金は、あくまでお子さまのものですので、充分にご理解の上、お申込ください。

○なお、ご両親の財産を、お子さまに贈与したうえでお子さまがお預け入れいただく場合等は、個人の基礎控除である年間110万円を超える場合は、原則として、贈与税の申告が必要となりますので、ご留意ください。

 

(注)復興応援定期預金「ほんとの空」の商品概要

※当行では、本定期預金に基づき、販売総額の0.10%相当額である1,000万円の寄付を平成24年3月に実施しております。

※本商品は、平成24年3月以降、販売総額を100億円増額し、販売期限を3ヶ月延長した上で、取扱を継続しております。

販売総枠 100億円
販売期間 平成24年3月23日(金)~平成24年6月29日(金)
預入金額 10万円以上1,000万円以内
預入期間 1年
預入金利

スーパー定期・スーパー定期300の店頭表示金利+年0.05%

○金利の上乗せは、初回満期日までとさせていただきます。

○中途解約については、当行所定の中途解約利率を適用いたします。

取扱形態 店頭(インターネット・ATMでの取扱はいたしません)
預入形態 自動継続元加式・自動継続利払式(証書式のみの取扱とさせていただきます)
寄付 平成24年6月29日現在、または本定期預金の販売額が100億円に到達した日の残高の0.10%に相当する金額を当行が寄付いたします。
(お客さまのご負担はございません)
寄付団体 社会福祉法人 福島県社会福祉協議会
寄付金の主
な使いみち
復旧・復興のための仮設住宅に関する生活支援や除染等のボランティア活動費用および社会福祉施設の支援等
取扱店 全店
その他

○金利は税引き前であり、利息には20%の税金がかかります。

○本商品は預金保険の対象商品です。同保険の範囲内で保護されます。

○店頭表示金利につきましては窓口でご確認ください。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング