便利に使う

東邦銀行 通帳アプリ

東邦銀行 通帳アプリ

とうほうスマホ通帳プラス契約特典

「東邦銀行 通帳アプリ」は、お客さまのスマートフォンから登録口座の残高や入出金明細を24時間いつでも確認できるアプリです。

※ 「東邦銀行 通帳アプリ」に口座登録をされた場合、その時点でお持ちの紙の通帳はご利用いただけなくなります。

通帳アプリ アイコン 東邦銀行 通帳アプリ

ご利用いただける方

とうほうIDのユーザー登録がある個人のお客さま
(通帳アプリの初回登録の際、とうほうIDのログインによりご本人さまの確認を行います。)

とうほうIDのユーザー登録は、通帳アプリまたは、こちらから行うことができます。

ご利用いただける口座

とうほうIDの代表口座またはサービス利用口座に登録されている普通預金(総合口座を含みます)(※1)、定期預金(※2)、貯蓄預金(※1)が対象となります。

主な機能

残高照会

残高照会画面

口座の残高をスピーディに確認

アプリログイン後、すぐに口座の残高と直近の入出金明細(5明細)が表示されます。
残高の表示が気になる場合は、「非表示」にすることができます。
通帳部分をタップすれば、今月の入出金明細を確認できます。
通帳部分をスライドすれば、他の口座も確認できます。

入出金明細照会

見やすく、わかりやすい明細表示
しかも記帳いらず
紙の通帳のようなヨコ向き表示にも対応

普通預金と貯蓄預金の入出金明細が確認できます。
アプリの初回登録時は、とうほうIDのユーザー登録日の90日前にさかのぼって確認できます。
明細情報はとうほうIDのユーザー登録後、最大10年分を確認できます。

ヨコ向き表示にする場合は、画面右上の回転ボタンをタップしてください。

入出金明細照会画面横

入出金明細照会画面縦

かんたんログイン

かんたんログイン画面

指紋認証・顔認証に対応

アプリログインの際、とうほうIDの代わりに、指紋認証または顔認証でログインができます。

  • ※ スマートフォン本体の指紋認証・顔認証の機能を利用します。
    あらかじめスマートフォンの設定で指紋認証・顔認証の機能をONにしていただく必要があります。
  • ※ 指紋認証・顔認証の機能がないスマートフォンをご利用の場合は、アプリ専用のパスコード(4桁の数字)を設定することができます。

その他機能

機能 概要
メモの登録 普通預金の入出金明細にメモの登録ができます(1明細あたり20文字以内)。
例えば、ATMの現金引出しの明細に使用用途をメモすれば、何に使ったか後から確認できます。
(例)送別会集金、駐車場2月分、定期代など
入出金明細の検索 普通預金の入出金明細のうち、「お取引内容」のキーワード検索により、見たい明細を確認できます(メモは検索できません)。
通帳デザインの変更 「メニュー」⇒「通帳の設定」⇒口座を選ぶ⇒「デザインを選択」から通帳のデザインを変更することができます。
WEB照会

WEBブラウザでも残高、入出金明細の照会ができます。お手元にスマートフォンがない時や、入出金明細の画面を印刷したい時にご利用ください。
WEB照会のログインはこちらです。

<推奨ブラウザ>
Internet Explorer11、Microsoft Edge、Google Chrome61、Safari11.0、Firefox47

かんたんログインの設定 「メニュー」⇒「アプリの設定」から、かんたんログイン(指紋認証または顔認証)のON/OFF設定が可能です。
指紋認証・顔認証の機能がないスマートフォンをご利用の場合は、アプリ専用のパスコード(4桁の数字)を設定することができます。
口座を追加 通帳アプリに口座を追加登録できます。
「メニュー」⇒「通帳の設定」⇒「口座を追加」から登録できます。

サービス時間

24時間

ご利用環境(2019年6月現在)

iPhone iOS11.0~12.0

※ 指紋認証・顔認証を使用する場合は、iPhone5s以降の端末でTouch IDまたはFace IDを登録してください。

Android Android5.0~8.0

※ 指紋認証を使用する場合は、Android6.0以上かつ指紋認証に対応している端末で指紋登録してください。

  • ※ 上記推奨環境であっても、機種・端末の設定などによりご利用いただけない場合があります。
  • ※ 「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。
  • ※ 「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。

アプリの入手方法

iOSをご利用の場合 App Storeから「東邦銀行」で検索し、ダウンロードしてください。
アプリケーションの利用は無料ですが、ダウンロード時に必要となる通信料などはお客さまのご負担になります。
Androidをご利用の場合 Google Playから「東邦銀行」で検索し、ダウンロードしてください。
アプリケーションの利用は無料ですが、ダウンロード時に必要となる通信料などはお客さまのご負担になります。

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play

利用規定

事前に利用規定をお読みください。
アプリでのご利用にあたってはアプリをダウンロードした後、利用規定などへの同意が必要です。

「東邦銀行 通帳アプリ」利用規定

ご利用にあたって

注意事項

窓口で新規口座開設時に紙の通帳を「発行しません」を選択したお客さま

スマートフォンを機種変更した場合、アプリを削除した場合

お問い合わせ先

東邦銀行 ハローサービスセンター

0120-14-8656

平日 9:00~17:00
土日 9:00~16:00
(祝日・年末年始を除きます。)

東邦銀行 通帳アプリ

アクセスランキング